忍者ブログ
ジャニにまみれた生活。
[656] [654] [653] [651] [650] [649] [648] [646] [645] [644] [643
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日目いってきまーす。







いってきましたよー。
いちよう隠しておきます。


約3時間終わりました。
基本的にはライブハウスもホールも変わりません。
モノクロームの世界が繰り広げられます。
ただし正面に3面モニターが写るので見るという観点からいうとホールのほうが満足するかも。ちゃんとギターやピアノの手元までアップ写ししてくれるから。
両側の小さめのモニターには曲に合わせていろんな写真の剛紫さんがちらちらと写ったり鹿が写ったりします。

ホール1日目ということで多少の不完全燃焼も感じつつ、いつもながら剛紫さんの歌声はすごかった。
すごい声量だよなー、改めて再確認。
今回はほんと聞かせるライブなので、それが活かされててその点すごく嬉しい。
それでもお疲れなのか少し掠れてたんやけど逆に色気醸し出してたなあ。

舞台もモノクロやねんけど、モニターもモノクロ。徹底してるわ~。
メンバーのみなさんはいつも通りの黒スーツだし、本人も上下黒、帽子もかぶってました。相当暑かったらしくすぐにTシャツなってました。
めっちゃ暑くて汗が目に入る、って途中のMCでゆってました。
客席はそうでもなかったけども。

Purple Stageに入る前に、ギターソロ。
白いでっかい布を風で上にたてて、その後ろでライティングを当てて弾きます。
影がね、めちゃかっこいい。

ちらちらとホールならではの仕掛けもありつつ、最後アンコールは全く変えてきました。そんでアンコだけモニターに色つくんよね~!
始まりは剛紫さんやりたいだけギター掻き鳴らして歌も歌ってそのあと剛紫さんはギターを外してメンバーのほうに回り出します。
一人ずつ指示してソロをしてもらいます。
その間剛紫さんはじっと聞いてたり、拍手してたりジャンプしてたりうろうろと動きまわってます。
これがメンバー紹介の代わりね。
そうそう、今回はギター西川せんせ来てたんですけど、久々のせんせのギター萌えました。
たぶんほとんど打ち合わせなんてしてない感じで、スティーブさんのソロの時はもっともっとーってことで、ほかの方よりも長めにしてたり、ラスト竹内くんでぴょんぴょんはねてたり。
そのあとみんながずっと奏でてるなか、白い入れ物持って端にいくから、なにすんのかなーって思ったら黒い幕が立てかけてあってそれにペンキに手を突っ込んで手のまま「FUNK」って書き始めました。
でっかい立て看なので飛びながら描いてた。
そんで描きあがって、わーってなったらその黒い布を引っ張るとしたから白地に黒で「美我空」。
そっから、「bi、ga、ku」と掛け合いとか始まって楽しい時間。
途中で再びその美我空のとこにいくからなにをするのかと思ってたら、それにむかって突進!跳ね返されて、ロンダードで蹴る、回し蹴り、などなど(笑)
何回か挑戦して全部跳ね返されて、半笑いでマイクまで戻ってきて、最後締めました。
ジャンプして締めたら、床に寝っ転がっちゃった。ファイトが疲れたらしい。
そんで置きあがったら、タオルを取って寝っ転がった床の部分についちゃった白いペンキをふき取ってました。
激カワ。
きんきさん二人ともこうゆうとこあるよねー。
気遣いさんなんだから。
そんでそのファイトのこの行動はなんだったんだ、と思ってたら、
「無駄なこといっぱいやっていきましょ」
だって(笑)
今日のアンコールのテーマは「ひかり」でした。
「光となって曖昧な不確かな空をうち砕け」(うろ覚え)

非常にシンプルな構成なのですが、贅沢な時間です。

とりとめなく終わる。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行ってらっしゃい。
大阪、3連ちゃん。
始まりましたねー。
ゆみたんの感想が楽しみですvv

そして、パピルス。
ゆみたんの写真で思い出しました(笑)
危ない、危ない、買いそびれるところでした。
ありがとです(>_<)

・・・・・・・・・。
清志郎さん、私も好きだったので、びっくりしました。
ご冥福をお祈りしています。
ひかり 2009/05/03(Sun)22:43:42 編集
ひかりちゃん。
とりあえず1日目いってきましたよー。
広い空間に剛紫さんの歌声が大きく広がってすごかったです。
今日は雨の様子。
楽しんできまーす。
パピルスの写真めっちゃええよねー!
すっごい好きやわ。
全部アップしたいけど、呆られそうだからやめとく(笑)

きよしろはほんとうに残念。
空で逢えた人と奏でて。
素敵な音をありがとう。

【2009/05/04 11:51】
<< しあわせ■ HOME ■ ロック魂。 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ INFO ■

関西二人組を溺愛しております。
オンリさんお断り。
二人でいるのがイチバン♪ しかしながら、ソロも限りなく応援。
かなり腐女子ブログ。
愛ゆえの毒舌、そして博愛ありです。

楽しんでいただければ幸いです♪


↑この気持で10年やってきてましたが、最近傾きつつあり。

■ ふぉと。 ■
■ なんでもBBS ■
©PETAPPA
■ おしらせ ■
KKKTEXT からのお知らせ!

5/27 <KT> 悲しい出来事がおこらないように (2)
5/27 <KT> 悲しい出来事がおこらないように (1)



■ blogpet ■
■ カレンダー ■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■ 最新記事 ■
■ 最新コメント ■
[11/25 BlogPetのコメ]
[10/18 ひかり]
[08/17 ひかり]
[06/21 ひかり]
[06/09 ひかり]
■ プロフィール ■
HN@朔夜

神戸在住。
洋服が大好き☆

■ メールフォーム ■
■ カウンター ■
■ ブログ内検索 ■
■ NEWS ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]