忍者ブログ
ジャニにまみれた生活。
[755] [754] [753] [751] [749] [748] [747] [746] [745] [743] [741
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曲とか、流れとか。



曲とかー。

はじめに壮大な感じの「和」で始まってMA、MAD、ダンサー、が出てきて、光一さんはまんなかの下から出てきます。
屏風に火をつけて、振り返ってばーん!みたいな(笑)
どうもとこういち~!て感じ。モニターにもばばーんて映るし。
このときに昼だと、あ、まだ目が開いてない…とかそんな感じ^_^;

んで、おもむろに。

●妖 ~あやかし~

PVと一緒なのかなー?口惜しく♪とかそこらへんいっしょっぽいから。
曲終りにつなぎというかダンスがあって、かっこいいっす。
次のDeepとまじりあった感じです。
光一さんは後ろにいって上着を脱いできます。
Deepの、3,2,1がダンスにはなくて(光一さん準備中)、それが残念。

●Deep in your heart
●-so young blues-

そのままでそーやんがはじまって、途中から横の花道にてくてく歩いていきます。
おわったら周りはみんなはけちゃって、光一さんひとりのこってMC。
MCはもう相変わらず熊のようにあっちうろうろーこっちうろうろー。
なんでこうなったのかってゆうの言い訳してましたけどね、1回。
剛さんの名前がでてきたので、それままた別のやつで(笑)
ここで次のAwakenとかFallingとかの曲がうんぬんという話もします。

●Awaken Yourself

この曲すきだー。
英語多いけども。
間奏のとこは次に歌わせるひとを選ぶので、光一さんは踊りません。
MAたちが一生懸命踊ってる真中でにこにこして、はいはいはいはいって拍手しながらうろうろっとしてます。
そんで6人が選んでってかんじで腕を出してるひとりを引っ張り出して歌わせます。
お気に入りの松崎くんの確率高し(笑)
この子たちは歌ってる途中で間違えたりしたら、奈落に落とされちゃって曲が終わってからまたばーんて出てきます。
そのときに一芸あり(*^_^*)

●Falling

もーもーもー、これ最高!
すっごいすき。
光一さんは曲もイラっとさせるし、視覚にもイラっとさせるってゆってますけど、でも一番すき。
これねー、これねー、ゆっちゃっていいかな。
観た人にしかわかんないけど、つよしさんの244の時かな?sankakuがダンスする、SPACE Kissてのがあるんですがめっちゃこれを彷彿とさせてはじめみたとき一人で笑っちゃいました。
ダンスも似てるとこあって、ステージも宇宙をテーマにしてるしあのゆるーいダンスがsankakuなんだよー(笑)
途中で出てくるんちゃうかって思うくらい。たぶんテンポが似てるんだよね。
いやー、これ好き好き。
ほんで光一さんが無駄にかっこいいんすよ。
このサングラス姿が!かわいかっこいいの。
ステージもめっちゃめちゃ凝ってて、すごいっす。
ちっちゃいライトのついたラインが降りたり上がったり色を変えたりしながら、くるくると変更していろんな形をつくったりするわけです。←みないとわかんないね。
光一さんが指さすとそこだけ色が白くなったり赤くなったりするの。
ダンスもほんとふざけてるっちゅうか、すきだねー。

そのなかのライト1つを使って、次のにつながります。

●Peaceful World

これは後ろのモニターに地球やら夜明けっぽいのやら映して地球、宇宙規模での平和かな。
ライティングも赤と白を使って、たぶん戦争とかを現わしてる感じでした。
光一さんは白い軍服ちっくなスーツをきて、歌いあげてくれます。
これうまいんだよねー。
眉間にしわ。

●+MILLION but -LOVE

曲終わってからバンドメンバー紹介をします。
その間にMA達は早着替えだね。
MA,MADも呼んで光一さんがはけて着替えてる間、MAたちがダンスと歌でつなぎます。
つなぐってゆうと失礼ですけども^_^;
そしてお着替え完了して、赤いマイクスタンドを携えて光一さん登場。

●MY WISH


いやいや階段をあがって上のステージにいきます。
ヨネがマイクスタンドを、町田さんがギターをすたんばってるのですが、いやいやなのでいやいや受け取ります。
ぺこり、ぺこりと礼をして、二人は拍手をうながしつつはけます。
バンドメンバーのなかにひとり残った光一さんが「いやだけどー、歌います」と歌い始めるんだけど、
「もうこれ以上、なにも~欲しがります!!」
みたいに途中で何度も止めちゃいます(笑)
「はしゃげません!!」とか。
なにかというと観客が盛り上げてくれないとうたえない、と(*^_^*)
両手を上にあげてー、もっとー!もっとー!掛声!みたいな。
初めのころは、それで「へい!」と掛け声で満足してたんだけど、最終日物足らなくなった様子で別のものになりました。
これは今後もその場でかわりそう。

●僕は思う

僕は思うもそのままで歌ってたんだけど、最終日は観客に男らしい掛声にさせたので「一転、かわいくうたいまーす」と身体を横に揺らしながら歌ってました。
このときにスタッフが用意したらしい昔の若かりし頃の写真がモニターに写ります。
十代のときのばっかりね。
あの剛さんが発掘してきたプレゼント用の写真も出てきます。
かーわいいんすよねー。
最後が今だったらぜったい!してくれなさそうな天使ちゃんかなー、そんなのもでてきます。
あれほんとかわいい。
剛さんのもみたーい(笑)

うたった後で歌いたくないからこれくらいしないと歌えないといいつつ、階段を一段づつおりてきます。
これがおっさんのような、子供のような…^_^;
曲間ならさっそうと降りてくるのに(笑)

ちょっとだけMC。

●No more

「gyo!」て背中に書いてあるノースリの上着を着て、ちょっと支度に時間がかかるといって暗転します。
その間観客に拍手をずっとさせてたり、「ライト消してー、つけてー、うおー、これ好き」とかいいつつセット。
明りがつくと、みんな出てきて準備してるんだけど、光ちゃん以外みーんな魚のかぶり物してんの。
かわいいっすよ。
系統はENDLICHERIと一緒です(笑)後ろが短くてしっぽになってるだけ。
口のところで顔を出してるあのタイプです。
そのままダンスへ。

こっから本格的に座らせてMC。


●Temperamental Fool
●Addicted
●Virtual Reality

MCのぐだぐだとは180度違って、ちょーかっこいい路線。
3曲とも好きだなー。
バーチャルなんてものすっごい踊ってます。
スーツ紫だけど(笑)

●愛の十字架~Promise 2U~

空中自在(多少)なゴンドラに乗って、観客のところまで来てくれます。
来ても遠いがな^_^;

●月夜ノ物語
●下弦の月

再び和物へ。
しばらく火をもった、MA達とダンサーさんで場面転換します。
月夜もひさしぶりにみたなあ。
下弦はなんどみても泣けそうです。
曲がそうなのか、PVの影響かなんなのかわかりませんけども。

●Spica

ラスト、Spica。
そんなに嫌いかよ、ってくらい毎回毎回自作で一番気に入ってないのをラストにもってきたといいます^_^;
明るい曲がこれくらいしかないからみんな好きなんじゃん。
前向きな曲少ないからさ。
なんの影響かSpicaは光一さんあまりうまくありません(笑)音程がとりにくいのかなあ。
わたしは生バンドのせいじゃないのー?て思ってますけどどうなんでしょうね。
途中でアップテンポになってさらに明るく終わって行きます。

メンバー紹介し直して、終わり。


●アンコール  妖 ~あやかし~

ありがとー、と出てきて途中まで独りで歌ってとちゅうからメンバー勢ぞろい。
横の花道に両方いって、歌詞わかんなくて観客に振って(笑)そんでみんな並んで終わりっす。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵vv
いっぱい、ありがとうですvv
私はほぼ、フォーリングに持っていかれたので、
記憶が。。
ちなみに、私は大爆笑派でした(>_<)
初日の福岡では、どよめきが・・・。

SPACE kissは、DVDに入ってるのかしら??
確認したいなりー。
すごい、あの声だけはめちゃめちゃインプットされているのに、
sankakuさん映像が思う浮かばないという・・・・(^_^;)

でも、今回のコン、フォーリングのためだけに、もう一回見たい!!!!
とひそかに野望を抱いています(笑)

僕は~、MY らへんは、いいな。
写真とか、あおりとかどんどん変わっていってるんだね。
見たかった!!

スピカ
私、この光一さんの発言を聞くたびに笑いたくなるんですけど(笑)
いったい、ファンの誰が、どのタイミングでいいなんていったんだろうとミラーコンから実は疑問だったりする、あはは。
この無理矢理なアレンジが、すごくて私は結構、こっ、こういちさん?!と初聞き思いました(笑)

全体的に結構、私は突っ込みたい衝動に駆られたけど(苦笑)
まず、本当にBestなのーー??とか・・・(@_@;)
でも、新たにゴンドラ乗ってみたりだとか、ドットイメージを持ってきたりだとか、そういう、新しいものとかもあるから、
良かったかなと思ってます。

って、上から目線だ、私、ひょえーー。
すみません<m(__)m>

ひかり 2009/09/03(Thu)12:54:57 編集
ひか。
ええ、ええ、もう!
ふぉーりんに持っていかれるよね。
てかあそこだけ異様に力はいってるよなぁ、それが伝わる(笑)
ああ、そうかあひかりちゃんsankaku見てないのかあ。
だれかー、見たかたで賛同してくんないかなー(*^_^*)
あ、いやいや前回の244に入ってるはず!ちょっとだけだけど、見た気がする。
あれをはじめてみたときの衝撃!もうめーっちゃかわいすぎだもん。
ゆるゆるダンスなはずなのに、つよっさんちゃんとダンスできるもんだから、妙にそれがかっこよく見えちゃうのよね。ゆるゆるさが(笑)
あれもいっかい見たいなあ、生で。
あれれ?つよっさん語ってる。

光ちゃん初期歌シリーズ、お遊びだけどいいよね。
かわいいっす。腕痛くなるけども。

スピカはほんと。なんにんの話をゆってんだ、ってゆう(笑)ヨネも今さら退けないくらいすごく好きみたいにゆわれちゃって。
いいけどさー、絶対あれ最後までゆうとおもうよ。

そして全体的には、…ね。
1日目見た後にとりあえず書きだしたんだー。
そしたらめっちゃ毒ってて、うーんと思ってる間にも見てて最終日になってそこまでみると慣れてきちゃって毒はいちゃいかんなって気分になったの(笑)
だからあんまり毒ってないでしょ?
がんばってんだからいっか、みたいな。

ダンスがめっちゃ激しいから2時間半で精いっぱいなのかなーとも思うけど、どうも物足りない気がするのは(時間だけの話じゃなくて)わたしだけじゃないとおもうー。
【2009/09/04 00:03】
<< 龍鳳■ HOME ■ 衣装@BPM >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ INFO ■

関西二人組を溺愛しております。
オンリさんお断り。
二人でいるのがイチバン♪ しかしながら、ソロも限りなく応援。
かなり腐女子ブログ。
愛ゆえの毒舌、そして博愛ありです。

楽しんでいただければ幸いです♪


↑この気持で10年やってきてましたが、最近傾きつつあり。

■ ふぉと。 ■
■ なんでもBBS ■
©PETAPPA
■ おしらせ ■
KKKTEXT からのお知らせ!

5/27 <KT> 悲しい出来事がおこらないように (2)
5/27 <KT> 悲しい出来事がおこらないように (1)



■ blogpet ■
■ カレンダー ■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■ 最新記事 ■
■ 最新コメント ■
[11/25 BlogPetのコメ]
[10/18 ひかり]
[08/17 ひかり]
[06/21 ひかり]
[06/09 ひかり]
■ プロフィール ■
HN@朔夜

神戸在住。
洋服が大好き☆

■ メールフォーム ■
■ カウンター ■
■ ブログ内検索 ■
■ NEWS ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]